2015年1月31日土曜日

大音ギターコンサート視聴記

1月31日(土)午後2時から庄内にある大阪音楽大学「ミレニアムホール」で開催された「第3回大阪音楽大学ギターコース 卒業生&在学生によるコンサート」を聴きに行ってきました。
前回4年ほど前に開催されたときに比べると、400人ほどの客席のほぼ7,8割が埋まるほど盛況でした。
卒業生8名と在学生2名による独奏と2重奏、合奏が演奏されましたが、特に在学生の山口莉奈さんと猪居亜美さんの演奏はそれぞれギターコンクールなどで1位になった実力が披露されました。
特に猪居亜美さんは舞台慣れしている感じで、プロとしての雰囲気が漂っていました。
永田先生の藤井敬吾先生作曲の「風の中に」-ホセルイス・ゴンザレス讃歌ーは結構長い曲でしたが、静かな中に哀愁が漂うような切々とした感じが伝わってきました。
最後に全員の合奏で藤井敬吾先生作曲の「げんこつ山の一夜ーギター四重奏版」が演奏され、アンコールではレナード・バーンスタイン作曲の「ウエスト・サイド・ストーリー」から「I Feel Pretty」が演奏されましたが、この曲は永田先生が高槻ギタークラブのメンバーのために編曲された4重奏でした。
途中休憩をはさんで2時間にわたる熱演でしたが、皆さんお忙しい中を練習する時間を確保されるのも大変だったことと思います。
当日は高槻GCから11名とソレイユから5名とご家族やお友達等も参加され、小雪がちらつく中を帰路につきました。
さぁ~、明日はソレイユの「部内発表会」をがんばりましょう!!
2月の練習日が7日(土)午前9時半から、2回目が14日(土)同じく午前9時半から、3回目が21日(土)午後1時半からいずれも真上公民館に決まりましたので、お知らせします。

0 件のコメント: