11月3日午後1時半から大山崎町にある聴竹居で開催された田中教室の「秋のギター発表会」を聞きに行ってきました。
毎年春と秋に開催されていますが、今回高槻ギタークラブから田中教室に通っているメンバー以外に2重奏1組が出演しました。
前半は70歳台~80歳代ぐらいの初心者クラスの方が演奏され、その後高槻ギタークラブのメンバーが12月の高槻ギタークラブの発表会でも演奏する予定のソルの「エチュ-ドOp.6-12」等を演奏されました。
休憩の後の後半に2重奏で「アンダンティーノ」(キュフナー作曲)、「シェルブールの雨傘」をクラブのメンバーの男女のペアが演奏しました。
これまで高槻ギタークラブの練習時や公開レッスン等でも何度か演奏しているので、落ち着いて演奏できたと思います。
最後は田中先生と生徒さん3人との4重奏などがあり、「オリーブの首飾り」や「エデンの東」など懐かしい曲が軽快に演奏され、大きな拍手の中終了しました。
毎回アット・ホームな雰囲気で進行される発表会ですが、ほとんどの方が初心者のようで一生懸命に演奏されている様子が印象的でした。
11月の3回目の練習日が22日(土)午前9時半から今城塚公民館で、4回目が29日(土)同じく午前9時半から今城塚公民館に決まりましたので、お知らせします。
0 件のコメント:
コメントを投稿