2014年12月27日土曜日

永田ギター教室「The弾き納め練習会」

 高槻ギタークラブを指導されている永田先生の教室で「The弾き納め練習会」が開催されました。年末年始の9連休の初日でしたが高槻ギタークラブから7名、ギタークラブ「ソレイユ」から1名、それにご家族の方々も含めて20余名が参加し、和やかな雰囲気の中にも緊張感の漂う演奏が次々に披露されました。

 このような内輪のメンバだけなのに、それでも指が固まって、震えて思うように弾けないというのはどういうことでしょうか。先生から「人前で弾く練習会というのがあって神戸、伊丹、吹田で開催されている」というお話があり、一度、参加してみたいと思いました。

 終了後は「居酒屋一文字」さんになだれ込んで忘年会に移りました。やっと1年が終わったと実感できました。みなさん、本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

yamayama さんのコメント...

最後の最後までお疲れ様でした。
内輪の練習会でもやはり緊張するんですね!
内輪といえども立派なプログラムができるほど永田教室が発展してきたのが嬉しいですね。

nbf00570 さんのコメント...

インターネットで検索したら「クラシックギター練習会」というのを企画している方がいらっしゃいます。その都度参加者を募って吹田コミュニティセンターなどで開催されています。でもとてもレベルが高い!

(記事)
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6035554&id=75885941