2010年12月24日金曜日

反省会開催

12月23日(木・祝)午前9時半から先日の第4回クラシックギター合同発表会の反省会を行いました。
人前で演奏することの難しさや、今回のような純粋のクラシック曲もいいがポピュラーなどなじみのある曲もやってみたいなどの意見が出ました。
合奏を合わせることが大変だったとの意見もあり、どのような練習方法が適切かなどの質問もありました。
次に3月6日(日)に行われる真上公民館文化祭への取り組みについて相談しました。
演目は今回演奏した4曲に決まりました。
さらに来年の5周年コンサートに向けての取り組みについて、時期を11月から12月にかけての土・日で生涯学習センターのホールを申し込むことになりました。
今回発表会を聴きに来られた方が入会を希望され、反省会に参加していただきました。
次々新しい方が入部されることによって、ギターの輪が広がっていくことを大変うれしく思います。
5周年に向けて様々な準備が必要ですが、みんなで分担して作り上げていきたいと思います。
1月の練習日が10日(月・祝)、16日(日)いずれも午前9時半からに決まりましたので、お知らせします。

0 件のコメント: